誰かしらのお役にたてないだろうか?

これからどう生きようかと思っています

散財からの脱出

数年前までは散財してました。
月に10万くらいは無駄遣いしてた。


もっと使う方はいるだろうけど、
私の収入からしてみれば散財。


こりゃまずいって思い、節度ある使い方をしたら、
貯金が増えていくのが楽しくなってきた、
と、同時にポイ活とか初めて見たら楽しくて、
今はポイ活と節約が趣味みたいになってきた。


コロ助もあったし、自粛をしたのもあるけどね。


かと言って遊ぶときは糸目をつけず徹底的に遊ぶ。
これがとても大事で、遊んだ後は自粛=節約モードに切り替わる。


同じものが100円で売ってたとしたらポイントもらって実質99円。


まぁ昔は気にしていなかったが、
100万が99万かと思えば大きいことにやっと気づいた。


この年になってポイ活とかねぇ


もうちょっと若かったらfireしてかなぁ。。。